健康診断に引っかかったヤツの二次検診ですねん。大腸内視鏡検査。要は便に血が混ざってたっちゅー事ですね。検査は午後からなので、朝飯も昼飯も抜きですぞぉー。
で、午前中は便出しきるために腸管洗浄剤を2時間掛けて飲みます。20分掛けて洗浄剤をコップ2杯飲んで、10分掛けて普通の水飲むって感じですね。中盤くらいまでは余裕で、今の薬ってスゲーなあって感想だったけど、最後のワンセットはさすがに辛かったかな。今日寒かったし。カロリーの元がないから冷えの進行が。実際体温も35.8と低め。あとこの胃も腸も何もない状態で体重75kg。あと5kg落としたいなあ。遠い。
検査は無事終了。ポリープとかも無し。痔による出血っつーことですかねえ。腸には神経ないから麻酔なしでやるとは事前説明で聞いてたけど、ところどころ腹の中を異物が進んでいる感じはするし、やっぱ奥の方まで来ると圧迫感がある。モニターで自分も腸内の様子見られたけど、慣れるまでは天井見ていました。