ツイッターとか薄目で見ててもゴジラの感想が回避できん。て事で会社から逃亡。コジラvsコング見てきた。俺の安心快適なインターネット生活の為には仕方ないんだ。

godzilla-movie.jp

ゴジラの動きが変。それ以外は満足です。キングオブモンスターズみたいな撮りたい画が先行するような映画だったらどうしようかと恐れていましたが、やっぱりお話はあった方が良いですね。怪獣映画であっても。
で、まあメカゴジラが出るってのは見る前に知っちゃってたんですよね。なモンでゴジラの動きが変だから、メカゴジラが変装してんのかと思ったら本物だもんね。ネタバレに誤誘導された。ゴジラなんであんな体重の掛かり方が不明な動きにしたんかねえ。わざとなんだろうなあ。巨体が地上でスルスル動ける訳がないから、重力の影響軽減できるとか裏設定あるんだろうな。知らんけど。
メカゴジラのデザインは大層格好良かったです。好き。ひょっとしてレディプレイヤーワンメカゴジラか機動増殖都市のフェイクメカゴジラのデザイン引っ張ってきているのかと思って、帰ってから検索してしまった。方向性は似ているけど違うデザインだな。トゲトゲしてるのイイっすねえ。
トータルで考えても概ね良かったです。このシリーズこれで終わりでいいぞ。KOMとこれとで、このゴジラのキャラクター味付けはもう満腹。飽きたとも言う。やるなら違う性格のゴジラがいい。