昨夜のお宿は上野泊り。例年は新宿泊まりだったんだけどね。武力対戦会も大久保から秋葉原に移ったこったし、上野の方が利便が良かろうと。うん、こっちルートでコミケ行きいいなあ。新木場方面からの進入だと電車わりと余裕で座れる。到着時間もまあ及第点だろ。
コミケ3日目。今回大手が多めだから、あまり混まないウチに大手を廻ってしまおうという作戦。これが大失敗。初手サークルでオーバー1時間半。12時過ぎとるがな。普段だったら8割方廻り終わっとる。俺は本だけ欲しくて特典とかはどーでもいいから、大手を先にする意味なかったわな。特典はけた頃のある程度列が短くなった辺りで買いに行くべきだった。本だけだったら大手ならショップ売りあるし。結果としていくつか完売喰らった訳よ。次回は気をつけよう。
会場出て3時くらいに新宿到着。帰りの指定席取って、とらのあなへ。買い逃しをいくつか補完。だよね。まあナイスフォローって事で。
甲府着いたら接続の列車がねぇー。次の特急乗っても最寄り駅に到着する時間一緒やん。あと30分東京居られたよ。バスで帰るかと思ったら年末運行でさらに帰宅が遅くなる。甲府駅からタクシーは使いたくないしなー。しょうがないからやっぱり電車使うか。時間まで駅ビルの店のぞく。あ、信玄餅プリン売ってる。これ評判なので試してみたかった。ふむ、この時間的余裕がなかったら、ここで買う事はなかったなあ。ま、これはアリ?
しかし今日は良し悪しがころころひっくり返り過ぎじゃないですかね。今年の何かを象徴しているかのよーだ。