映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』公式サイト
予定通りゴジラ。朝一の回、8:45のやつ。選択肢としては3D吹き替え、2D吹き替え、2D字幕とあったんだけど、上映時間から2D吹き替えになった。立体視についてはもっと時間のある時、意味のある映画で、IMAX劇場で観ようと思う。ゴジラは3Dじゃなくてはダメという映画じゃねーだろ。
ゴジラ……イイ。
細かい不満点を言い出せば、見つけられない事はないけれど、全部許せるパワーがある。期待したけどガッカリ……ってトコまでがゴジラだっていう覚悟もちょっと持ってたけど不要だったな。デカい生物が街を破壊。良い。怪獣映画良い。
ああ、でも今回は、脚本上手いな感が強いかな。展開がワリとスムーズに受け入れられた。
ゴジラの扱いは別にアレで良いんじゃないの?
ネタバレをなるべくシャットダウンして観るのは大切だよなあ。たとえこういう映画であっても。ゼログラビティはストーリー完全封印して観に行ってたら、もうちょっと高評価だったのかな?もったいなかったかもね。その点メトロ42は良かったな。全く前情報無しでのストライクであった。
メトロ42とどっちが良いか?うーん、映画としての点数はメトロ42に上げるけど、今年のベスト映画候補にはゴジラ上げるかなあ。怪獣映画である以上、いろいろ補正がかかるッスよ。現代のお子様もこの映画を観て怪獣映画を好きになって欲しいですね。してみると死体がそんなに出なかったなあ。安心!
そーいや俺の行った回には子供が全然居なかった。むしろオバチャン多かった。オバチャン2人組が3つくらいあった。何だ?ケン・ワタナベ目当てか?
余勢をかって本屋とかちょっとお高めの中華とか行く。幸福値をより上げようと画策。うーん、こっちはイマイチ思惑通りにはいかなかったな。発売してたマンガ雑誌の展開ピリっとこなかったし、中華のアラカルトメニューも期待してたのとは違った。
会社にも行かず。うう、ちょっとはやりに行きたかったんだが。やっぱ朝一の気力は休日出勤に使わなきゃダメかー。でも昼ゴジラにどんだけ観客入ってるか読めなかったんだよなー。