午前中のダラダラ中に龍虎外伝。、Fightcadeはまあそこそこ戦っていますよ。ほぼ相手固定だけど。相手の香澄がなー。止まらない。MMBB末期で香澄化けかけてたけど、やや違う方向に進化している。俺の香澄は起き攻め中心だけど、相手のはコンボがとにかく痛い。PCモニターでやってるから反応も遅れる感あるし、勘で中下段に対処しなきゃならん部分もある。きつーい。
Fightcadeでラグ酷いのと当たると、途中経過が省略される。勝手にキングクリムゾンって呼んでいるけど。通称水中戦みたいに試合展開がゆっくりになるのとどっちが良いモンかね。で、龍虎シリーズは何気に試合スピード早いから、他のゲームと比べて割と影響大きいっぽい。龍虎外伝でトルコのロディ使いと当たると、前後ダッシュはマジ見えない。龍虎2はもっとキツくて、ブラジルあたりに三角飛び繰り返されるだけで、どーにもならなくなる。龍虎2はやりたい意欲があっても相手が遠いのばっかだからなあ。龍虎1は韓国勢が多いのでキングクリムゾンはほぼならない。普通に実力で負ける。韓国は何故龍虎1強いの?
風雲黙示録は遠くでも結構マシ。相手が居ないだけ。
聞いた話だと神凰拳も影響少ないらしい。うーん、神凰拳かー。やった事ねえなあ。