朝からネットで情報収集。うーん、ついでの用事見つからないけど東京行こう。映画のみ確定。あとは移動中に検索だ。
新宿着いたらまずテアトル新宿。席確保。スクリーン正面付近は既に3席くらいしか空きがなかった。席の両隣り埋まって映画観るの、どれくらいぶりでしょね。昼食とって、また戻る。
この世界の片隅に
原作未読。良作。感想とか論評をしたくなるような感じじゃなくて、良いもの観たなあって浸りたくなる。動いて音があるって価値なんだろうな。珍しくパンフレットとキーホルダーまで買う。映画館出たらチケット販売状況の張り紙があって、気付かなかったけど立ち見まで出てた模様。
ぼやっとしたプランだと秋葉原行くつもりだったんだけど、この気分であそこ行くのは何か違うなー。って事で喫茶店へ。ケーキセット頼んで余韻に浸る。こーゆーのは一人旅の良さやねー。感情なんざ共有せんでいいのじゃ。まあアレはカップルで観ても良い映画だと思うけど。
30分ほどして気付く。あれ、立てない?思っていた以上に強力なエネルギーを浴びていたらしい。満腹ならぬ、満脳というか。すげえな。コーヒーおかわりして、もう30分放電。脳がこなれるのを待つ。はー、sundogさんが入れ込む訳だ。
落ち着いたので秋葉原へ。行かない選択肢もあったが、まあ行っとく。スルーするのも何かあった時には後悔しそうだし。同人誌適当に見て、Hey武力とアスラに金入れておしまい。
ミカドへ。今日の大会は何ですか?ときメモパズル玉だった。できねー。武力で5キャラ流したが乱入なし。格ゲーの大会ですらないからな。タイミングが悪かった。ふーむ、残念。