龍虎1対戦会に参加。場所は埼玉県の深谷ロボットっつーゲーセン。以前も一度行った事あるんだが、その時運航していた路線バスは廃線。自分の車で行く。だいたい2時間くらい。片道150キロちょっと。
10時30分くらいに到着。状況を確認。うおっとBOX配置か。相手来るまでに慣れておかねば。11時30分くらいに相手到着。挨拶もそこそこに対戦開始。そこから18時くらいまで休憩1回のみ挟んでほぼマンツーマン。休憩中に龍虎やり始めた人が居て、対戦会参加者かどうか判別できず。ラスボスのKARATEまで進んだ所で乱入。負けたら去って行ってしまった。参加者ではなかった。18時にもう一人の参加者到着。1時間ほど対戦。19時で解散。
18時の時点でテストモード見たら198戦してた。そこから19時までしばらくやってたから210戦くらいかな。さすがに勝敗いちいち数えていない。しかし使った金額は4~5回千円札崩しに行ったような感じだから、ほぼ五分。まあ負け越してはないだろ。たぶん。
相手はリョウロバ以外を全キャラ使ってくる人でした。珍しいな。
メインは藤堂なのかな。俺も藤堂持った時はもう少しA+C使おう。相手してて面倒だったわ。
ビッグのA+Cってあんなに対空力高かったかな。かなり落とされた。あとビッグ相手にした時は、グランドブラスターさえちゃんと垂直ジャンプで反応できれば、立ちガードでド安泰なんだな。何か対ビッグの光明が見えたかもしれん。
ジョンクロがダメダメ。ジャンプの仕掛け方忘れた。ただ対ミッキーでオーバードライブキックがよく当たった。MMBB時代からそんな気はしてたが、俺の腕のせいではなさそうだ。
ミッキーはやっぱ強いな。デフォルトキャラでは安定している。こっちも相手も、連勝し出したら止めるのに苦労してた。
キングの強パンチ連打に対して、ジャックのジャンプキック割り込めるんだな。確かにちょっとづつ後退しているから隙間はあるんだろうけど。
ジャック同キャラ戦楽しい。基本同キャラ戦は苦手だけど、ジャックだけは別だな。対ミッキーはダッシュ系で全部の技潰されると思ってたけど、Aでダッシュ前潰すか、B+Cでヒザ蹴るかして対処だったか。
リーはいつも通りです。対寧に応対された時に、こっちがヤケにならないの重要。