必要があったので証明写真を撮った。最近の機械はデジタル化したおかげで撮り直しできるんですね。あと昔は目線を合わせるのもガラスの向こうにバーが有ってそれに合わせて、みたいなカンジでしたが、今は画面に目を合わせる線だけじゃなく鼻を合わせる線まで出るのね。それで気付かされたんだけど俺正面ちゃんと向けてなかった。常に右半身がやや前。心臓を防御状態。どーりで仕上がりがいつも角度付いてる訳だ。つーかあれかな、お客と打ち合わせしてる時も正面向けてなかったのか?不気味だったろうなあ。

本日の読書

あれ「バキ」来週が最終回だ。今週じゃなかった?てかこの展開で本当に次号で全てまとめ切ったら凄過ぎ。「グラップラー刃牙」「バキ」と来て次のタイトルは何かなー?「ドカベンvs野球狂の詩」つまり今回の目玉は山田対水原と岩鬼対鉄五郎って事か。愛されてるなあ岩鬼。「新・幸せの時間」コテコテっつーかギトギトの展開。すごいわあ。でも何かおかしいと思ったら俺アクションの前号見逃してるのな。「真・異種格闘大戦」どーなったんだろ?ヘタレオスが勝ったくさいが。