過去の自分の日記読み返したら俺こんな事書いてたんだね。あっはっは。いや面白かったよ曙VSボビー。反則勝ち以外の結末でも認めますわ。やっぱあれだね。怒りって感情は瞬発力だから長続きしねーな。あと今日サイト巡回してたら自サイト内の過去の記事にトラックバック打っている所見つけた。そうか、そのやり方は良いかもしれない。ログの関連付けという事になるのかな?その時点の日記から見れば未来からの手紙。と、言う訳で試してみた。もしも2ヶ月前の自分に試合面白かったよって伝えてたら信じるのかしらん。まああの時は面白い・面白くないという視点じゃない所で怒っていたからな。そもそも試合を組ませられてんじゃねえ!って。……今推敲の為にその日記もう一回見たら怒り通り越して悲しんでたのか当時の俺。悲しみって感情は瞬発力じゃねえよなぁ。まあいっか。

本日の読書

「魔希のグリーン」最終回。前回これが終わったらレッスン漫画ばかりになるって書いたケド「パートナー」がその前回から始まってた。えへ。「麻雀無限会社39」今回の理論はイイ!配牌時他家ツモ筋推測理論(俺造語)。麻雀は鳴きが入らなければ4牌に1牌の順番でツモるんだが、配牌時は4牌づつまとめて取るから、つまり他家のツモ筋が3牌手の内にあるという事なので、そこから他家の手筋を推測する考え方。まあ図が有った方が理解しやすいと思うので興味があったら雑誌読んでくれ。いずれにせよこの考え方は初めて聞いた。いやオカルトどころか詭弁なのは重々承知の上でこの理論は面白い。麻雀打ってて鳴きが入った時に本来のツモは何だったのかは気になるじゃない。特にツモがその時までは良かった時なんかはさ。実際ツモ山の牌と1牌飛ばしてその次の牌の間に関連があるハズは無いのにですよ?それをさらに一歩進めて配牌時から他家の手牌を予測とは。面白いからこの理論ちょっと研究したいんだが、今主戦場が東風荘だから勝手に理牌されちゃうのよね。むぅ。「迷宮街輪舞曲」REXはこれだけ読んだ。web小説の漫画化。ここね。探索開始からどうぞ。*1んで元ネタはWizardryなんですがマンガではWizの一文字も出てきてなかった。うーん。まあもうちょっと判断保留。まだ翠すら出てきてないものね。
正月の特別出版体制も次の月曜が祝日の影響がある本日がピークか。GOLFコミックは見失ったくさいなあ

*1:当然ですがネタバレ注意