仕事始め&新年会。まあ新年会の方は仕事関係無い集まりだケド。いつも酒呑まないメンツなのに今回会場が居酒屋で、そんなバカなと思いながらも遅れて行ったらやっぱり全員呑んでなかった。お茶とかサイダーとか飲んでるおまいらラブリー。俺もお茶で通した。

本日の読書

サンデーとか発見できたよ。良かった。「タフ」前回突っ込まなかったけれどハイパーバトルってケージファイトじゃないのな。アメリカで開催ならケージが主流だと思うんだが。昨日読んだ「B.M.N.ジャパン」は日本なのにケージだし。格闘関連で言うなら「最強伝説黒沢」でなぎなたが剣道より強いって話してた。たぶん次回の「軍鶏」で同じ説明が入るんだろーな。「風の大地」ブラッド・オーエンがボクシングの話をしてた。だからお前は陸上選手だろ?何で関係の無い競技で例えるんだ。今回黒かったから良いケド。やっぱクレッグの兄弟だわ。「沈夫人の料理人」一応完。ここの所マンネリ気味だったから完結しても良いし、充電して再開しても良いし。個人的には新作が見たい。

怪しい伝説。今回は簡易トイレでタバコに火を点けたらメタンガスが溜まってて爆発したっていう伝説と、車の走行中ドライブシャフトが外れて偶然道に開いていた穴に引っかかり棒高跳びの様に跳んでったという伝説の2本。そもそも糞便からメタンが殆ど発生しない時点で伝説は嘘なんですが。でも連中はホースでガスを送り込んででも爆発させようとしてた。車の方も走行中に中々シャフトが外れなくて四苦八苦。外れる様になっても今度は穴に入らない。今回は両実験とも伝説は嘘なんだけど、なんとか成功させようとする努力が見物でしたね。でもトイレの伝説、実は下にガスパイプが通っててそれが漏れてたって真相は酷いと思った。最初っから知ってたなら実験するまでもねーじゃん。本当コイツら爆発好きだな!