お客さんにコーヒーをお出ししたと仮定して下さい。砂糖とミルクを添えますよね。まあ喫茶店じゃないんでスティックシュガーとクリープなんですがね。でもお客さんブラックで飲んだので、砂糖とミルクが余りました。さて、どうしましょう?……次回まで取っておく?自分用ならともかくお客さんに使い回しを差し上げるのは気が引ける。例え未開封だとしても。ではコーヒー入れ直して自分で使う?俺コーヒー嫌いなのよ。夜眠れなくなるから。つー訳でレシピ

  • スティックシュガー×4
  • クリープ×4
  • お湯×少量

上記をカップに入れかき混ぜて飲む。あンま〜〜〜イ!!!!いやあ一口目で吐きそうになるくらい甘いですわ。二口目からはおいしく感じるんですけどね。特にノド越しがイイです。今までクリープは粉末じゃなくてポーションタイプを使ってたんですよ。でもそれじゃ砂糖が溶けないんでスプーンでシャリシャリ喰う事になるんですね(それはそれで好みだったんですが)。今回はお湯を入れてクリープがダマにならないようにかき混ぜるのでカプチーノの泡のようなノド越しが楽しめるのです。あとお湯なんで砂糖が溶け易くテキメンに甘い。コンデンスミルクや蜂蜜を飲むと生の痛みみたいな甘さがありますが、クリープが入っているおかげで甘さに丸みがあります。オススメ。

本日の読書

「どすこい刑事」読み切りでまた載ってた。一話完結で時々載ってくれればうれしいかな。人が死ななければもっとうれしいかな。「解体屋ゲン」珍しく続きが気になる。倉島圭目当てでプレイコミック読んだんだけれど「パパは大モノ」がアホ過ぎてクラクラした。こんなマンガやってたんだ。すげーなぁ。

今日ツボに来たニュース

第2のマイケルは“アキバ系”?クリス・ブラウンがライブ
このニュースの
>まだ高校生とあって日本のアニメが大好き。特に「ドラゴンボール」がお気に入りで
は良いんだケド
>好きなキャラは「トランクスと悟空のレベル4」
お前ソレAFじゃねーのか!?笑った。