職場でトラブル。まあ俺はあんまり関係ないんだけど。けどそれでも影響はある訳で。具体的に言うと本屋に行く暇が無くなった。勘弁して。皆さんも報告は正確にね。嘘吐いちゃダメよ、良い大人なんだから。火事は初期消火に限る。ねっ。
とまあ、落ち着いた文章を今は何とか書けているけど、さっきまでは半興奮状態でどーにもならんかった。メッセで連絡取ってきた方々には失礼しました。ペコリ。しかしストレス解消に格ゲーは諸刃の剣だね。負けたら余計に頭に血が上る。んでどーして鎮まったかと言うと東風荘三色同刻アガったから。しかも面前で。しかも7の三色同刻。珍しいモン見たわーって、すーっと落ち着いていったのが自分でも判って、それがまた冷静さを取り戻していってくれた。簡単だな俺。いや三色同刻は簡単じゃないよ。
怪しい伝説」今回の伝説は、缶ビールを地面に埋めて地表にガソリン撒いて火を点けたら気化熱でビールが冷えたという伝説。2000年前の出土品から乾電池らしきモノが見つかったという伝説の2つ。それに実験ダミー人形バスター君再生風景でした。ビールの方は火を点ければ当然温まる訳で。いつものようにじゃあビールを素早く冷やすのどうしようかって展開。そういや氷に塩かけるとより冷えるって理科だか科学で習ったなあ。懐かしい。これまたいつものようにアダムとジェイミーがそれぞれ装置を作って競争。ジェイミーの装置が明らかに失敗作なのって初めて見た。……ん?何か似たようなセリフをつい最近吐いて撤回したよーな。まあいいや。乾電池の方もレモンに銅と亜鉛刺すとかめちゃくちゃ懐かしいんですケド。なんか今回は教育テレビでやってもおかしくない内容でした。最後クレーンで車つるして落下させてましたがね。バスター君の耐久テストで。
PS2版「龍虎の拳 天・地・人」の発売日は4月27日?(海外情報)。(http://kakuge.info/‚Ɉړ]‚µ‚Ü‚µ‚½)上から3つ目の記事ね。うーん4月か。7月と読んでいたんだが思ったより早いか……?でも2月にバテンカイトスで3月にエースコンバットだろ。どれかは諦めなきゃならんな。金銭的にも時間的にも。エーコン諦めか?