平日休みだと雑用をしばしば仰せつかる訳でして、別に構わんケド。今回はトイレのドアのノブ付け替え。最初上下逆に付けてた。初歩的なミスを……。終わって自分の時間になったのでゲーセン。本日は1ランク対戦レベルの高い所へ。全然勝てねぇ。連続技の効率はさほど劣っているとは思わないが、そこまでの立ち回りに差が有り過ぎる。どうしたものやら。んで夜になって街灯のあまり無い所へ所用で行く。今晩は星がキレイですね。オリオン座くらいだったらまだ認識できたが、もう星座の名前なんかほとんど忘れてしまったわな。北斗七星はあえて探しませんでした。死兆星見えたら困るもの。

本日の読書

ゴルゴ13」謎解き風でちょっと珍しい話だったですね。

日曜に録画してあったウルトラマンコスモス観た。あ、この話ダメだ。ワロガの回。記憶を失った女性を基地に保護したんだけれど、実は事故で宇宙空間に投げ出されて死んだ人間で、宇宙人によって一時的に生かされて罠として利用されてるって話。んで主人公がその女に肩入れして……。焼却しろ。死体に肩入れして何の意味が有るって言うんだ。しかも敵宇宙人の罠だってわかっているのに。まあ作中のコールドスリープはアリだ。今は未来の科学技術ならって期待は有るからな。でもなんでそれすら拒絶するの、主人公は?しまいにはチームの連中まで主人公に付くし。俺だったら"敵宇宙人に洗脳されました"で全員拘束させるね。
ウルトラシリーズに共通して言えるが何で宇宙人の科学技術を取得しようと思わないのかね?明らかに地球より優れた科学なのに。死体を動かせるんだぜ。恒星間旅行とかもさ。