シャーペン失くした。

本日の読書

「暴走総理」予告カット見て青臭い方の渋沢さつきかと恐れていたんだがそうでもなかった。主人公が43歳にはとうてい見えんのだが、政治が舞台だと画面がオッサンだらけになりそうだから、その対策なんだろうか。「夢のあとさき」やっぱ、やまむらはじめは短編の方が好きだな。「天の覇王」馬上でマント羽織ったまま戦ってて、戦闘シーン良くなってきたなーと思ってたら、そこでサウザーかよ!この時点でどちらも死なないの確定じゃないか。でも面白そう。サウザー熱が上がった所にアルカディアサウザーの新コンボネタが載ってたので堪らずゲーセンへ。レシピは簡単なんだが、実際入力するのド難しいんですけど。エリアル仕込み。でもノーゲージで小足から星3つ奪いつつ起き攻め可ってのは美味し過ぎる。練習したいから家庭用くれ。

怪しい伝説

  • 軍隊の行進で崩れた橋
    • 軍隊が行進してたら橋が共振して崩れたって伝説。ゴルゴでこんな話ありましたな。いやゴルゴが狙って起こした訳じゃなかったですが。番組では嘘って結論してたけど、今回の実験では成功しなかっただけだと思う。条件さえあえば起こりうるんじゃないかなぁ
  • 手漕ぎボートで水上スキーができるか
    • 単純にモーターボートの代わりに手漕ぎボートで水上スキーができるだけの速度が得られるか否かって話。大学のボート部に協力してもらってたんだが、そこのコーチがいちいち芝居がかってて面白かった。80年代熱血教師。
  • 歯ブラシの雑菌調査
    • つーかトイレに歯ブラシ置いておくなよ、と思ったが日本でもホテルとかそうなってるわね。まあ空気中には雑菌うようよなんですよ。トイレとか関係なくてね。かもすぞー。量が少ないので大丈夫でしょうという結論

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060428/wii.htm。発表されましたね。そのうち慣れるだろーけど、なんか変に気取ったというかスタイリッシュな名前のイメージを受ける。少なくとも血の出るゲームは似合わなそう。ブラッドでバイオレンスなのがしたいんじゃよー。