あ、どうも田沼ワイロです。東風荘の今シーズンは最悪でした。74試合やって得点が-207の平均順位が2.67でした。初のシーズンマイナスです。勝てん。まず何だか知らんが七対子が作れなくなったのが痛い。勘が利かねえ。なにより相手の立直への受けが対応しきれん。クイタンが無い以上敵リーチ潰しは役牌か七対子しか俺できないんだが、その七対子が作れないって最悪だ。攻守ガタガタ。マイナスの2着が多かったのも今シーズンの特徴かな。東風でTOP走らせたら勝負にならないってーの。

本日の読書

無敵看板娘」タイトル変更かー。バキや浦安といいチャンピオンは何の意図でタイトル変更するんだろう。でもムテムスに関してはキャラ整理したり何か路線変更がありそうな気もするが。「黄昏流星群」雑誌開いて一番最初に殺人鬼が突進してくるページをたまたま引き当てたのでビビった。「弁護士のくず」やっぱりたけしでドラマ化は無理だわなぁ。「LOSER」ド凄ェ期待している漫画ですが、変則ポーカーか。いいね、面白そうだ。でも新連載で同じく福本プロデュースの「決着」と連チャンで並ぶととてもクドい。いや両方共面白そうなんだけどサ。

ああ?バテンカイトスⅡ?うん、ちょっとシステム変更に戸惑ってるトコ。戦闘がたぶん単純化してるんだと思うんだが、今までの慣れの所為か却ってややこしく感じるの。前作のデッキ組みはM:TGの経験で直感的に理解できる所もあったしね。でもRPGを1時間やそこらで評価する気もないし、もうしばらくプレイしてから感想書きます。