ちまちまバテン・カイトス中。今3時間ちょいくらい?本当にちまちまだな。戦闘がまだ忙しく感じてます。テンポアップはいいけど仲間回復させるのを焦ってミスするのがやだなあ。俺がまだ慣れてないだけだと思いたい。噂によると仲間が3人揃ってからのリレーコンボが熱いらしいから期待しよう。つーか余計に頭がこんがらがりそうだわ。デッキ構成をいじれば扱いやすくなるんだろうか?うーむむ。

本日の読書

「鉄火の門」メタルギアシリーズ一切やった事ないんですがネタ絵とかでよく出るダンボールは同じ目的で使われてるんですかね?赤外線避け。「医龍」それがキサマの絶望の正体かね、真悟クン?

怪しい伝説

  • 水の防弾効果実験
    • 水中に逃げれば銃撃から身を守れるか実験。よく市民プール借りれたよな、本当に。水中に人体と同程度の硬さのゼラチンをセットして射撃。ピストルやショットガンは90cm潜れば致命は喰わない。だがそれより興味深いのは弾速の速いライフルや重機関銃。何と自らの速度と水の抵抗に耐え切れず弾の方が砕けるという結果。徹甲弾なのに。防弾ガラスすら貫くのに。すごいや、水!
  • ブランコで360度回転はできるのか
    • とりあえずオープニングの今回何やりますって映像でブランコがロケット噴射してた時点で噴いた。まずアメリカのブランコはペラい。ただの薄いプラスチックじゃないか。怪しいなあと思いながら観てたら、勢いつけてこいだ瞬間ブっ壊れて落下。イス部分じゃなくて鎖部分がちぎれてたんだがね。またトリーが担当した箇所か。そしてダミー人形登場。前回の飛行機着陸姿勢の回から仲間になったスージーちゃんです。助っ人のトリーのバイク仲間含めて4人の良い大人が人形乗せたブランコを懸命に回してる。楽しそうだなお前ら。そして力づくで一周させたら帰っていくバイカー達。シュール。んでサーカスの人に360度回転見せてもらった後にはいよいよロケットですよ。1発目。左右にロケット付けたら片側しか点火しなくて水平方向に高速回転するスージーちゃん。2発目。左右の点火タイミングがずれて錐揉み状に支柱に激突するスージーちゃん。スージーちゃんが可哀想だよぅ。最終的には1本のロケットをセンターに配置して360度回転をキレイに成功させてましたがね。ビューティフル!ロケット噴射で地面えぐれてたケドどんくらい強力なロケット使ったんだコイツら。

サーカスの人は360度回転の頂点で真っ逆さまに落下しないようにどうやって耐えているんだろう?腕力?