今日も今日とてバテン・カイトスⅡ。3人揃ったー。ようやく何を狙っていけばいいのかわかってきたぞ。戦闘前作の方が爽快感あって良かったと思っていたが、そもそもまだ序盤なのに前作の終盤の爽快感を求めるのが間違ってるわな。でも前作の最大コンボがファイナルストレートサンライズで9連コンボだったんだけど、3人揃ったばかりの現時点で13連コンボだしてる訳で。理論値だと15連(5連×3人)イケる。つーか最終的には8連×3人で最大24連コンボになるのか(7連×3人でした)。盛り上がってまいりました。あといつの間にか公式サイトの方に戦闘のムービーがアップされてた。戦闘→リレーコンボの下の方ね。何回も繰り返して見てコツを学ぶ。今作はチュートリアルに不満があるなあ。独特の戦闘だからこそ、その辺は大切にして欲しかったかな。トレードのやり方だってサイト見てようやく理解したもの。そもそも説明書にトレードのトの字も無いし、初めてのトレード相手も何も教えてくれなかったしな。

本日の読書

ゴルゴ13アナフィラキシーショックって条件さえ整えば必ず起きるんですかねぇ?個人差ありそうな気がするんですけど。「黄金のラフ」順番間違いはマッチプレーでの駆け引きで時々見る表現だけど、厳密にやるとそういう解釈なのか。合意の反則にあたるのかな?全員失格は豪快な処理だね。「マジックスター学院」次の巻は単行本未収録分も入れてくれるのか。買い直して良かった。

おとといくらいからずーっと取り上げるの忘れてたが、PS2「龍虎の拳〜天・地・人〜」は5/11発売?(http://kakuge.info/‚Ɉړ]‚µ‚Ü‚µ‚½)海外情報でかつ未確定情報らしいですが。うーん順調に延びてるなあ。ブロードバンドユニットどのタイミングで買おう。