明日は朝早いから9時には寝ようと思って今10時10分。いったいどこで間違えたのか……。

本日の読書

「男!日本海」オチは超安定ですね。だって現実がそーなんだもの。「さゆリン」連載の方は追ってなかったんですが去年はサユリ強化年だったのですか?いずみさん派だったんだがひっくり返されそーだ。

怪しい伝説

  • 人間発射機で越境
    • メキシコからの不法移民が巨大発射装置を用いて越境してきたという伝説。発射装置の移動や着地方法などの課題もいっぱいあったハズなんだが、最終的に人間大の物体を巨大パチンコで遠くまで飛ばす実験になってしまったのは残念。まあ伝説だと180メートル飛んだらしいけれど、そもそもそこまで飛ばせられなかったんだから、そこで検証が止まってしまっても仕方ないのかもしれないですがね。しかし彼らは意外と基礎実験というか下調べをキチンとやるのよね。マッドサイエンティストってーとその辺すっ飛ばしてモノ作っては壊すというイメージが。主にギャグマンガの、ですが。

今回は何故だか1本しかやりませんでしたね。