河口湖の方へ仕事の手伝いに出向。あくまで仕事で行ったんであって、そこの会場でプリキュアのイベントをやっていたのは単なる偶然なので勘違いしないように。明日も同じ会場に行くけれど決してボウケンジャーショーを見に行く訳ではないので勘違いしないように。プリキュアのイベント、山場のシーンになると興奮した子供が風船を放してしまうらしく、上を見ていればステージ見なくても物語が佳境かどうかわかるのがちょっと面白かった。
んで帰りに車運転してて眠くなり始めたので、目覚ましに頬を叩いたら突然視界がにじんだ。指が眼に入って涙が出てきたのかと思ったらそうじゃない。またメガネのレンズが外れよった。夜の山道で片目だけ裸眼ちょーこえー。対向車のヘッドライトがぼやけて左右の間合いが掴めんし、前の車との距離も怪しい。要所要所で外れたレンズ手で持ちながら運転してました。ほんでまたこういう時に限って後に廻せない仕事があるんだな。メガネ屋閉まっちゃったのでレンズは外れたままです。明日の朝も早いし、予備のメガネで何とかするだな。しかし意外と皆片方のレンズが外れてるの気付かんモンだね。誰からもツっこまれなかったわい。

今日の深夜草野キッドスペシャルがあるんだけどね。俺は気付いたから録画予約したけど、これ通常放送の時に告知してたか?マスターズ陸上に挑戦するよって回は放送したから、てっきり通常放送枠内でやると思ってたよ。危ない危ない。でもネット巡回してると、どうもレッスルコロシアムがこの前あったらしいんだよな。そっちは思いっきり見逃したよ。スカパーで再放送してくんねーかな。