やるべき事が多すぎて、むしろ遊んでしまうの法則。山梨県民にしか伝わらない場所の言い方で朗月堂ノジマの間のあたり。そこにアミューズメントって看板が出てて、前から気になってたので行ってみた。ゲーセンっていうか確かにアミューズメント施設がいつの間にかできてた。対戦格闘とかのビデオゲームは全く無くて、メダルやクレーン、プリクラ等がメイン。大型筐体ならちょっとあったか。レースや音ゲー戦場の絆には結構人が張り付いてたね。あとはビリヤードやホッケー。んで2階がボーリング場とレストラン。あ、中2階があったな。麻雀格闘倶楽部とかクエスト・オブ・Dなんかのネットワーク系が置いてあった。店舗は広め。かなりゆったり空間。支払い方法が変わってて、入場時にパスポートっつーかICタグかなんか仕込んである腕輪みたいなの渡されて、それで筐体をタッチすればゲームができる。帰る時に一括精算。おお、まさか山梨にこんなハイカラなシステムの施設ができようとは……。でも格ゲーが無いから俺用無いんだけどな。ボーリング場がガラガラに空いてたから、そっち利用するくらいかねぇ。パンチングマシーンのキック版が置いてあったので3回ほどプレイして退場した。