行動が遅いという話。俺はまあ良く言えば慎重居士、でも実際なかなか行動しないだけ。何かしらのムーブメントが起きたとして最初の波にはまず乗れん。早くて2度目の波。普通は3度目か4度目の波にようやく乗る。だから1度しかないチャンスを見逃した事なんてザラなんですよ。
世界最強の男2006 予選・決勝の放送とっくに終わってたーーーーー。ふぁーーーーッく。実は3月に再放送もあったらしい。ぐおぉ、2度目のチャンスまで全く気付かずにスルーしてた。再放送1回しかしねーんだよスカパーと違って。終わった。だが、一縷の望みはある。BSでプロ野球を時々放送するんだが雨天等での中止代替放送に予定されてる場合があるんだ。今回本放送を見逃したのに気付いたのもココからだ。
つまりBSでプロ野球を中継する時に(毎日中継する訳ではない。週3くらい)、しかも中止時には世界最強の男を代わりに放送する事が予定されてる日に(代わりの番組は必ずしも世界最強の男を放送するとは限らない)、雨が降らなければならない(ドーム球場の時はダメ)。うーん、ちょっとこの条件厳しいかな。梅雨シーズンに期待か。
しかし本当どこ監視していれば情報を事前にキャッチできるんだろ。NHKのホームページはイマイチ見づらい。IRONMANって関連番組くらいは放送予定載せてんのかな。とりあえず2月付近に放送があった、と。来年はこの時期気を付けよう。