セグウェイの試乗をしてきました。半分仕事、半分遊び。いや違うな、9割遊びで。なかなか軽快でございました。本当に前進後退は体重移動だけでできるのね。左右への方向移動はハンドル?だけど、止まった状態で方向転換もできる。超信地旋回。そんなに広い場所じゃなかったから直線でどんだけスピードがでるのかは試せなかったけど、小回り感はかなり良好。カタログ見たら最高速度約20キロってあるな。ゴルフ場のカート代わりとか空港の警備員の足代わりだったらそんなモンで充分事足りるよな。難を言えば静止が難しいかな。体重前後に掛けずにまっすぐ立ってなきゃいけないから。まあそんなんは置いといて、乗ってて面白かったですよ。富士急ハイランド行けば20分1000円で乗れるらしい。ちと高い気もするが、コースが広けりゃアリかもなー。