おー、なんだか割と深く眠れた気がするぞ。2時間置きに目が覚めるのは変わらないが。
動いてみると、やっぱり若干身体は重いな。こんなモンだ。あと体重も重くなってた。ですよねー。
朝御飯は日高屋油そば。注文した時は気にしてなかったが、細く長くをクリアした事にしておこう。東京駅に荷物置いておきたいメンバーが居たので、そっち廻りでコミケ会場へ。10時40分くらいの到着だっただろうか。忘れた。一昨日よりも待機列長め。1時間くらい立ちっぱなし。しかし天気が良い。暖かいので平気。
買うのは2サークルしかないので即脱出。外周も並ばずに買えた。
新宿で昼食。迷った挙げ句に牛カツ。大盛り。太るとは。年末年始は太るものと覚悟完了。リミッターが軽く外れたので、とらで同人買い増し。表紙買いして知見を拡げないといけないから。高島屋で適当に土産を買う。
馬場移動。とりあえずコメダ珈琲で休憩。シロノワールプリン。太るとは。ミニにしたけど。コーヒーお代わりしながら粘る。ミカドの大会進行の状況確認しながら。途中遅れ気配だったけど盛り返したか?これなら行けるかな。
ミカドへ。風雲スーパータッグバトル目当て。12時からずーっと大会やってて、行った時はタッグの2種目前のゲームで大会してた。エントリーだけして他のゲームしながら待つ。だって風雲STB稼働してなかったから。ロジックプロとかいうお絵描きロジックのゲーム。暇潰しにぴったり。完成した絵が全然そう見えないのが難点。それ蜂の巣?それドラキュラ?
で、大会。の前に野試合で確かめておくべき事が。断月斬のガーキャン性能ってどうなの?弱いと思ってたが情報見返したら実は強いらしいと知ったので。うーん、よくわからん。相手が真・獅子王だったのも悪かった。まあビーストブローにキチンとガーキャンすべきと確認できただけでも収穫か。割り込むのはさすがに無理だ。あと真・獅子王にお仕置きできたのも幸先良し。
で、大会。コンボできねー。非常に酷い。何のために約一ヶ月練習したか。そして準決で安易な回り込みを咎められて散る。前も準決で死んだだろーが。しかも逆転でよー。情けな。あと思い返すに中段仕込んでおいて喰らい逃げすべき場面でしたね。凸さんに教わったばっかでしょう。あーもう。あーもー。
準決で粘れなかったんで、その後の大会進行もスムーズでしたね。決勝も俺ならばあんなワンサイドにはという負け惜しみ。予定よりも1時間早い電車に乗れちゃった。いやーラッキーラッキー。