そいや昨日キチンと確認するの忘れてたが、たぶん昨日の時点でサンソフトコレクション1000試合達成。わくわく・ギャラファイ合わせで。確か590勝440敗くらいでフィニッシュしたハズ。相変わらず最多敗戦数のタイトルホルダーと言えば俺さ。ちなみに龍虎の敗戦数も堅持してるよ。風雲はどーだっただろ?後で見に行くか。つかこれで風雲の負け数も一番だったら、侍魂六番勝負以外持っているオンコレ全部で最多敗戦数記録保持者なのか。ゲーセンだったらいくら金あっても足りんな。定額制バンザイ。

風雲見てきた。最多敗戦数はやっぱり俺だった。つか3ケタ負けてるの俺だけだ。そしてランキング見たら驚愕の事実。な、なにぃー101位までランキングがあるだとぉー。風雲は龍虎みたくランキング載る上限は100位までだと思ってた。まさか101位が表示されるとは。て事は200位までランキング可能なのかな?やっぱり風雲は無駄にオンライン周りが洗練されておる。次のオンコレがもしあるなら、是非風雲バージョンに戻して欲しいものだ。
しかし101位かー。俺は風雲の登録人数、表示されてないだけで百人以上居るんだろうなあとか甘い考え抱いてた。ふふっ。まさかキッチリ百人しか居なかったとはね。笑っちゃうぜ。この時期に登録が増えるってのもすごいがね。風雲で対戦したけりゃ、どっかで接続時間宣言しないとまず対戦できまいよ。もしウチにたどり着いたなら、コメント欄に対戦希望を書いてくれれば接続するよ……。