テレビは風雲に接続して放置しつつ、パソでニコ動観賞。一通り観終わって黙示録のCPU戦してたら乱入が。マジで心臓停まるかと思った。だって風雲だぜ。しかも黙示録だもの。休みの日とかこっそり接続して放置してたりするけど、今まで一回も乱入受けた事なんて無いぜ。誰かと思えば廉価版発売した時の祭り主催者だった。何となく納得。
クローバーフィールド昨日届いてたの観る。別エンディングっつーか、没エンディングだな。考えてみりゃ当たり前だけど。爆撃喰らった後の、最後のフラッシュバックが違うだけ。正規エンディングが一番良いよ。つかこれニコ動に上がってただろ。少なくとも片方は。映画館で観た後、ネット上の仕掛け探してた時にすでに観たぞ。メイキング映像とかも。まあでも買って後悔している訳じゃないけどね。監督の音声解説は初見だし。そもそも一番大事なのは俺がクローバーフィールドが大好きって事さ。