先月のスタグラ2大会動画が来たので、一部のみ紹介。
D
まずは大会部分。思った以上にプラズマフィールド後のコンボができてなくてゲンナリ。本当はでっかい剣→爆発→爆発と繋げなければならない。プラズマフィールド中は爆発がガード不能になるんで、わざと落として連続技補正を切るってテクもあるんだが、そーいう落とし方をしている訳でもないね。むーう。
前も書いたと思うが、ゴーストビルシュタインだと前超必がでっかい剣。ノーマルビルシュタインが衝撃波付きの縦斬り横斬りコンボ。でっかい剣の方がリーチがあるのでプラズマフィールドの当て方に関わらず確定。縦横斬りはリーチ短いからプラズマフィールドの当て方によっては逃げられちゃうんだなあ。と、いう訳でゴーストの方が強いとされています。
ただ個人的には飛び上がる方の超必はノーマルビルシュタインの方が強い気がするのよね。ゴーストだとしゃがんでいる相手にスカりやすい気がするの。縦横斬りも出は速いから差込・反撃には使いやすいし。プラズマフィールドに頼らないなら、ノーマルビルシュタインの方が強いんじゃないかしら。
D
大会後試合俺ガモフ。1ラウンドに2回超必で投げるだけの簡単なお仕事です。このゲームの移動起き上がりは必殺投げに一方的に負けるので、特にガモフ相手の場合はその場起きしなければなりません。しかしワンチャン体力半分なゲームデザインだからって投げ超必まで体力半分は減り過ぎかと。
どこかで見かけたコンボレシピをメモ。練習しているヒマないから。
降りジャンプA→昇りジャンプK→4B→3K→K→K×4→10t爆弾
動画で見たので本当にこの構成なのか不明。特に昇りジャンプK。あと10t爆弾がガモフのトルネードで代用できるのかどうかも不明。