昼飯をアジさん達と食べて、別れて特撮博物館へ。おっと大事な話題を忘れてた。ひょっとしたら龍虎の拳オンラインプレイヤーが増えるかもしれん。龍虎の話題に食いついてきた方がいらっしたのでね。しかもご友人の方は1のやり込み勢で、仲間内では相手がおらんとかなんとか。楽しみじゃぜ。
んで話題は戻ってきて特撮博物館です。うわーこれマジ半日以上時間確保して行かないと駄目よ。足んない足んない。特撮系は好きだけどメカや手法にあんまり興味がない俺が見てもこれだもの。特撮の何もかもにも興味がある人だったら2〜3回行けるんじゃない。
中盤やや駆け足気味に見たのがもったいないです。でも明日休館日なんだもの。今日行くしかなかった。できればこれから行く人は特撮物をいくつか見てから行くと良いと思うよ。実際に撮影で使われたミニチュアがあったとして、映像で見るとアレがコレかという感動があると思う。俺はメカにそこまで着目してないのでスクリーンでの像が浮かんで来なかった。もったいない事をしたと思う。
んで、また秋葉原に戻って同人漁り。8時半ごろトライタワーに戻ってみる。スト2レインボー大会の真っ最中。つか、すげー人数だな。トーナメント表が見た事ない幅になってたんですけど。体力の限界も近かったんで1試合だけ見て引き上げ。カプセルイン。
さて、明日は・・・築地でも行こうかしら。前に行った時に買った海苔か美味かったんで、また買いたい。