ちょっとだけ早めに家を出る。会社行くフリをしてミカドへ。yukutoやんが主催で武力20周年記念イベントが行われるのだ。正直行っている場合じゃねえんだけど武力で記念だし。
駅までの道が変な混み方。土曜だから、日曜朝ほどは空かないかーとか思ってたら事故渋滞だった。お前ー。おかげで1本電車逃した。遅刻確定です。
0回戦終わる前に到着。代理エントリー制度ありがとう。武力は最近全くやってないのでパヤックでエントリー。お願いキャラパワー。1回戦は会場がドン引きするほど一方的勝利。しかし2回戦で敗退。バージョンアップされた対戦セオリーを知らんのでな。実力負け。優勝も現役プレイヤーが獲ったし、これでいいのだ。
その後にも負け上がりダブルイリミネーションとか紅白戦をやる。戦績は奮わなかったが、これでいいのだ。風雲黙示録と比べると理不尽が目立つがこれでいいのだ。
合間合間にはブレイカーズリベンジやストⅢ2ndやダブルドラゴンをやった。ダブルドラゴンは初プレイ。なんでかって言うと夜から別のプレイヤー主催で大会があるから。ダブルドラゴンと風雲STBとワーヒー2。風雲STBの前に大会やるから練習に。なんで風雲STBを練習しないかというと、稼働してなかったから。ダブルドラゴンとワーヒー2は動いてんのにね。ミカドの客層と風雲シリーズって意外と重ならねーんだよなあ。
ところが。武力が終盤の頃にはすごく腰が痛くなってきた。疲れだ。ゲームしてない間は立ってなきゃならないしね。迷いに迷ったが帰る事にした。明日も仕事っつーか、下手したらまた杖の出番になりかねん。勇気ある撤退。
しかし仕事辞めたら警備員かコンビニバイトでもすればいいやと思っていたが、これ立ち仕事無理なんじゃねーかな。もう今の仕事続けるしかねえのか。段々人生の選択肢がなくなってゆく。