Farming Simulator 3D ポケット農園 - 3DS
昨日の疑問点はわかった。種の切り替えは蒔く前に右下の種アイコンを何度かクリックするだけだった。買う時に選ぶんじゃないのか。蒔き方によって育ちが違うのか。魔法の種か。そーゆーところはゲームなのね。
アシスタントの雇い方。アシスタントっつーか、オートモードだな。水撒き機なり種蒔き機なり、やりたい作業の準備して畑の隅にトラクター配置してハンドルのアイコンタッチ。あとは自動でやっといてくれる。これは便利。つーかこれでこのゲームの面白さに初めて触れられるっつーか。こっちの畑を耕させている間に、こっちで収穫させて、自分は収穫物売りに行く。分業手配や組み立てが楽しい。これなら畑が増えれば増えるほど管理のしがいが出てくるぞ。ガチでやるなら作物の育つ時間をきっちり把握して、それはもう隙の無い耕作計画立てるんだろうなあ。俺はそこまでがっちがちにやる気はないんで感覚でやるつもり。よし、とりあえず畑増やそう。


まだわからない事。工場に収穫物はどう売却するんだ?あの排水口もどきが見当たらないんだが。番号が振ってあるところはもみ殻を納めるところっぽいし。でも買い取り価格一覧に工場があるから、収穫物売却できるハズなんだがなあ。
実績の見方がわからん。トラックで10キロ走りましたとか1アール耕しましたとか実績が解除されるんだが、今まで解除した実績一覧どこで見られんの?
貯蔵庫の前の小屋って何?何かベルトコンベア突き出てて、何かできそうな感じなんだけど。