Farming Simulator 3D ポケット農園 - 3DS
金貯めてる段階なのでゲーム的な進捗はない。そろそろ2つ目の土地買おうかな。
わかった事。
貯蔵庫の前にある謎のベルトコンベアはベール置き場だった。小麦を収穫した後に残る麦わらを梱包したものがベーラーというらしい。んでそれをベーラー積み機で回収してベルトコンベアまで持っていけば金になる。ただしクソ安い。そりゃそうさ。ただの藁なんだから。機械買った元手が取れるにゃどんだけかかるのやら。まあこのゲーム買った農機具壊れないっぽいんで、いつかは元手回収できますがね。ベール回収はバイトに任せられないのがメンドい。でも時給払ってたら赤字かもしれんな。そんくらい安い。
工場への収穫物売却方法。工場には排水口みたいなヤツ。どーもピットと言うらしいが。とにかくピットがないのでどうやって収穫物売るんだろうと思っていたが、ピットを黄色と黒の枠線に読み替えればいいだけだった。あの、数字が地面に書いてあるやつ。それの真上に乗るんじゃなくて隣接する。これで工場にも物が売れるんだが、これだと電子説明書のバイオガス工場はもみ殻のみを取り扱いますって説明と矛盾するんだよなあ。
わからない事。
そのもみ殻がわからん。どうやって手に入れるんだ?トウモロコシの副産物かなあとか思っていたんだが、実際にトウモロコシ作ってもそんなモン出てこない。文章書いててひょっとしてと思いついた事はあるので日記書き終えたら試してみる。