コミケ3日目。特にどうしてもゲットしなければならないトコは無かったので、のんびり出動。11時30分を過ぎたくらいには着いたのかな。並ばずにそのまま入場。中も昨日みたいな密集感はない。オッケーオッケー。しかし本は売切れてたり、期待してたのとは違ったりで1冊しか買わず。ま、こういう事もある。
小平ピア21へ。外伝でお馴染みのゲーセンやね。目的はゲームと人って冊子をタダで配っているらしいので貰いに。ちっちゃ。A4を八つ折りにしたような感じ。でもフルカラー。結構在庫もあったけど、これ金どうしてるんだろ?完全趣味で配っている訳でもなかろうに。とりあえず外伝にコイン入れておいた。6回やって2回しかクリアできなかったぞ、おい。やべー。
夕方からミカド龍虎大会で知り合った人の家へ。家で龍虎。3人で外伝のプレイを見せつつ教えつつ。外伝の魅力は伝わっただろーか。1人抜けた所で龍虎2にゲーム変更。次はミカド超人オリンピックだしね。腕暖めないと。相手が居る事だから当たり前なんだけど、無敵のプレイヤーってのにはほど遠いなあ。最強ってなんだろな。
しかし、ゲーセンで知り合った人と仲良くなるなんてなあ。学生の頃なんてゲーセンで声かけられりゃカツアゲみたいな時代だったのにね。オフ会とか顔出して交流関係が広がってゆく。うーん、信じらんない。