昨日は新宿泊り。15日に書いたイニシャルトークに賭ける。すなわちアビオン武力ONE大会は今日開催に新幹線代を賭けるぜー。アビオン公式からの告知はないけれど、19日の時点で筐体復活報告もあった訳だしな。勝算はある。
昼に到着。まあ休日だしね。今までの例からすると14時くらいの大会じゃないかと読み。3階へと昇るエスカレーターへの途中に告知文あり。うん?よく読めなかった。武力台へ。ここにも告知貼ってある。何々えーっと。12月23日大会開始時刻19:00。オゥケエーイ。20時10分の新大阪新幹線が俺の終電。無理。
ええねん。以前は大会開催しているのもわからず、あとで実はやってましたってわかったからな。今回は開催を確認し、そして不参加を決めたんだ。この違いは大きい。
しかしアビオンも何の為にツイッターやってんだかな。日常的に金落としてない遠征勢だから言う権利もないんだけど、ちょっと寂しいと思う気持ちは止められない。
あ、ほいでツイッター見てたカンジ、参加者1名でその人優勝だそうです。うーん?19時に開始。1試合で即終了。なんば19時42分に乗る。新大阪着19時56分。ギリギリ行けたか??どこか歯車一個ズレたら終了だけど。まあ歯車うんぬん言うんだったら、良い方向に一個でもズレてたら参戦できてたよな。例えば通常月ならば火曜休みなんだから、大阪泊って問題なかった訳さ。今月、今週のみ火曜は休みじゃないのよ。年末のあおりでさ。
あれ、告知文読み返したら「開催日は終日フリープレイ」って書いてある。なってなかったぞ。まあいいや。お布施お布施。次回はあるのかなーっと。