旅先ではだいたい起床予定時刻より早く目覚めんだが、今日は目覚ましに起こされる。ふむ、深く眠れた。最近眠りのコントロールに自信を失いつつあったが、まだまだイケる。
松江を出て岡山へ。新幹線へ乗り換え。岡山も良い天気やねー。なんか熊本で合流予定の東京出発組が飛行機乗り遅れたって情報入ってきたけど嘘のようにのんびりだねー。
お、新幹線窓際指定だったのでコンセントが使える。ラッキー。ホテルで充電完了してるが、道中こうやって日記更新したりするからな。なるべくバッテリ残量は確保したい。
熊本駅到着。バスの待ち時間までお土産チョイス。え、天草名物って海老なの。海老せんべい好きー。ていうか熊本の土産コーナー、俺の好きそうな物だらけだな。
バスで移動中なんだけど、熊本ってバス多いな。停留所に着く度に別系統のバスが止まってるぞ。