お久し振りの完全休日。たぶん54日ぶり。あほくさ。
まあそこはおいて、大型連休恒例の東京集合。遊ぶよ。
初手リアル脱出ゲーム。書泉グランデとのタイアップのやつとかは何回かやったが、オリジナル正調のやつは初めて。時空研究所からの脱出だったかな。何か書くとネタバレになっちゃうから何も書けん。脱出は失敗した。今までの成功率は一割程度らしいから、簡単な部類のゲームらしい。難しいやつだと3%とかそんな感じ。最後のネタ解説聞いても、まだ時間かかったし、初挑戦初クリアはどうやっても無理だったな。
高田馬場行って飯。本命のもやさま飯屋は休業日。隣の喫茶店でピラフ食べた。高田馬場に居るので、ちょっとだけミカドにも寄る。
東中野行ってボードゲーム屋見る。しかし混んでてテーブルが空いてない。諦めて中野ブロードウェイへ。中野駅降りた所で、そーいや誰かが今日は資料性博覧会やってるって言ってたなと方向転換。まずはそっちへ。終了まで1時間くらいの所での滑り込みだったけど充分楽しめた。ブロードウェイでも色々回りつつタコシェで本購入。ゲーメストのバーニングライバルが載っている号はオークションとかをチェックした方が良いかもしれんなあ。
茶店で合流時間調整してからの晩御飯。ブロードウェイ出た所の炒飯屋。外れではないけど当たりでもない。
新宿で再度時間調整。せっかくなので新しくなったバスターミナル見学。なんか空港っぽい。あと噂には聞いてたけど本当に飲み物とか売ってないね。隣のビルまで行かねばならぬ。
解散。しかしホテルにはまっすぐ行かず八王子へ。明日行く予定だった店が明日だと定休日だと判明したため。パンカツを食す。お好み焼き鉄板の上でパン粉をまぶしたパンを焼く。パンのカツ。肉はない。いやまあでもおいしかったです。かつおぶしとかあおのりかけまくって、ほとんどお好み焼きにしてたけど。