左手が握れない。げっげっげ。昨日のボルダリングインベーダーだ。ウケる。
では大阪スタート。ちゅて店が開かなきゃどうにもならんので、チェックアウトは時間ギリギリ。時計を部屋に忘れて、一旦戻ったりした。買ったばっかですー、この時計。
凸さんと合流。まずはレトロ系のゲーセン巡り。ミカドの影響かどうかは知らんが、突如レゲーを扱った「ザリガニ」というゲーセンが誕生して、それが結構店舗を増やしているという。ま、話の種に見ておこうかなと。ついでにその周辺の、やっぱり同系統のレゲーゲーセンも回る。まあ基本シングルプレイですよね。対戦する場合は横並びの、いわゆる仲良し台。
昼食後に昨日の山口展へ。凸さんも見たい言うんで。着いたら開店1分前。それなりに並んでいる。そんなに広い店舗じゃないんで一旦出直し。あと同じフロアにあったDVD屋もまだ開いてなかったので。しかしこっち開店の気配ないんだけど何時開店よ。ひょっとして今日休み。となると昨日行っておかなければならなかったのか。
いずれにせよ後回しと決めたので、とらのあなへ。途中でDVD屋があったのでここでもいいかーと物色。自分が何持ってたんだか、よくわかんなくなってきた。多少被ってるかもしれん。とら行って秋葉原で買い損ねたもの探し。が、ない。ここでも空振ると、ちょっと痛い。また東京へ行く時間をどこかで取れるか悩まなければならん。
山口貴由展へ戻る。DVD屋はやってるかなー。あ、看板出てる。オッケー。でもまずは展覧会へ。しばらく観覧してると何だか騒がしい。店員が誰かと話をしている。んー、あれ山口貴由本人じゃねー?いやいや、そんなまさか。「先生のサイン欲しい方は、何か本買って並んでくださーい。」
本人だー!!!
突発予告無しサイン会に遭遇。こんなのってアリ?

サイン貰って、握手。力強く。先生の体温が熱いぜ。
いやあ、主催者のサイトで本人は仕事で忙しいから、仮に来るとしても、予告無しで客に混じってふらっと来て終わりとは読んでいましだが。実際30分も滞在してなかったと思う。(俺らの入場前に来てたらしいので滞在時間はもうちょっとあった模様。でも2時間以内。)1回会場に行ってるのに見逃しかけて、別に買い物をする。そうしたタイミングとぴったり合うかー。誰かがハードラックですね。俺は探し物が見つかってないから、俺じゃないな。そういやとらの後でhideさんが電話掛けてて、しばらく待ってたっけ。凸さんかhideさんの運に乗った形だな。
あ、せっかく開いてたDVD屋では何も買いませんでした。
で、帰宅。乗ろうと思ってたバスがお盆で運休だったくらいのトラブルのみ。これは運の良し悪しじゃなくて、人的ミスだな。調べ方が悪い。