夏休みなので遊びに行きます。バスの時間もきちんとチェック。お盆期間中のダイヤに対応。しかし駅でやや待ち。電車との接続状況が悪い。あれ、これもう1本後のヤツでも間に合ったかなあ。
あずさが新型車両になってましたよ。高級ちっく。席にコンセントがあるー。
秋葉原。とらの特設会場。うへー、想定よりちょいと混んでる。特にレジ。買い物30分。会計50分。やっぱ4日目は補完的使うべきだな。買いたいモン買い切れなかった。日本橋のとらに賭けよう。
他にしたい事はあったんだが、時間切れ。見込みが甘かった。んで大阪に向けて移動。話の流れからmac=hideさんと一緒に大阪行く事になった。
ホテルに荷物置いたらSEVENさんと合流して山口貴由展。展示系は大概一人で行ってるけど、こういう風に感想言いながら見るのも良いモンだ。一体見た記憶のない怨身忍者の絵があったが、誰だっけな。あんなプレデターっぽいの居たっけ?
移動してスペースインベーダーイベント。謎解き。前に秋葉原の本屋でやったヤツは店の品物にヒントが混ざっていたが、今回はヨドバシの指定位置に謎解きボードが置いてあるスタイル。別にヨドバシでやる必要性ないのでわ?3人でやってるからサクサク進む。が、最後の問題が難易度クソ高い。恒例なの?本気で手詰まりになったので店員さんにヒント貰う。あー、なるほどー。解ける人も居るかもしれないけどー、無理じゃねー?だからもう、最終問題とその他の難易度格差は改善すべきだと思います。醍醐味なのかもしれんけどね。
あとアトラクションも4つあって、ボルダリングインベーダーだけやった。壁に張り付いて、壁に投影されるインベーダーを手とか足でタッチしてやっつけていく。体力があるなら身体ごと左右に移動すればインベーダーまとめて潰せて高得点。でももう早い段階からしがみついているのが精一杯になって、足だけ伸ばしてスコア稼ぎ。ガタイ良くてよかった。あと壁に張り付いているんで、どこにインベーダーが出現してんだかわからん。声掛けてくれる人は必須やね。結構いいスコア出して7位に食い込んだ。今日一かもしれないって。えへ。
マッチーも合流して串カツ食ってフィニッシュ。