f:id:THR:20210406095002j:plain
リニア見学センター

朝から高速乗ってリニア見学センター行ってきました。途中、釈迦堂PAで唐揚げ食べるのも忘れずにね。朝だと美味い気がする。
リニアねー。あんま日記じゃ書いてない気がするが、もう20年以上リニア早く開通しろー開通しろー言ってるからね。それで試乗できてないのはともかく、見学センターにすら行ったことないのはマズいとは思ってたんだ。そしたらツイッタに見学センターのアカウントがあるのに気づいてね。試験走行日告知してんだよね。春休み合わせなのか、丁度今日が走行日。仕事も落ち着いたで行っとくべーって感じ。ただ走行時間がいつなのかは不明って書いてあるのが不安だった。

f:id:THR:20210406093205j:plain
リニア

ま、杞憂でしてー、走行しているリニアは余裕で見られました。42kmほどの実験区間を往復しているので、大体10分ごとくらいに通る。日記に貼り付けられないけど、動画でも撮影した。写真がっつり撮りたいなら、お土産館の3階が人居ないのと柱が邪魔じゃないのでオススメ。
館内隅々まで堪能して1時間30分くらいかな。楽しかった。
帰りは下道でのんびりと。は、山梨に、伝説のすた丼ができてる。いつの間に。あと洋麵屋五右衛門も建築中だった。そうなんだ。でも昼飯はこの前オープンしたラーメン屋にした。多少時間あるから並ぶ余裕あるしね。まあまあ良かったから、混雑が落ち着いたらまた行くか考えよう。
んで仕事。待ち合わせて荷物の受け渡し。待っている時間に別の荷物も梱包。そっちをヤマトに持ち込んで本日の業務終了。
時間が余ったので皮膚科へ。結局指のイボが取り切れんかったので再度治療。凍れー。今回はちょっと痛いぞ。イボの芯が死んでいくぞ。