コミケ3日目でございます。集合時間の前に1人宿を出て、コインロッカーに荷物を入れる。軽量化大事。あと1日のルートを考えて最適な場所取りもしなければならない。
コミケはほぼ10時に現地到着。みぞれ降りだした時はどうなるかと思ったけど、すぐに止んでくれて良かった。10時50分くらいに中に入れた。許せる。
まずは本命の所。別イベントで出してたコピー本。部数少ないだろうから、あれだけが入手できるか読めない。何とか入手。俺が買ったら残部数はもう数えるほどそうだった。危ない。
他の所はすいすいのすい。外周無いとはいえ、マジでほとんど並ばなかったなー。流行に乗りきれてないという事か。自分の好きな物を買いましょう。12時前には会場離脱。
昼飯。移動の電車内で調べてたら、候補にしていた2軒が共に年末年始休み。それ年中無休って言う?しょうがない。秋葉原行くか。新規開拓は諦めて、慣れた所で食べよう。
が、しかし雁川も休み。ほげー、世の中の風潮ー。休みはキチンと取るべきだよ、うん。恨むまいぞ。許す。てんやで済ます。山梨てんや無いしぃー。
新宿戻ってロッカーに荷物を追加。軽量化超大事。そして漫喫入り。寝る。時間調整。体調調整。
ミカド龍虎1大会参加。日記軽くさらっただけだけど、今年は1回も格ゲー大会優勝してないくさいんだよね。許せん。年末は早く帰るのが常だったが、今年は無理をする。取りにいく。
リーで優勝じゃ、オラー。
あー怖かった。事前の野試合でも大会中でもヤバい攻め方は全くしなかった。マネされないようにね。静かに、安定して終わってくれ。荷物を小まめに入れたのも、この為。重い荷物持ってると勝率悪いんだよ。服装も大事。肩回りが鈍くてもダメ。大会前に上着脱ぐ。コーヒーも30分前に飲む。カフェインはすぐには効かない。全ては大会にピークを持ってくる為に。
大会終わった後もしばらくミカド。鉄拳5でぼこぼこにされてた。鉄拳は3をプレステでやってたくらいかなあ。全然わかんねえや。面白そうなんだけどね。
とか、やってたら時間。つか荷物回収する必要あんの忘れてた。ここで良い場所取りをしてた事が活きてくる。バッチリよ。
そいや、今日の大会「がっちりマンデー」の取材入ってたんよね。龍虎も収録してたけど、俺映るかな。マスクしてたから見栄え悪くてカットかもしれん。