午前中だけ仕事。邪魔も入らず良い環境。明日と明後日は出ねえぞー。ああ、しかし連休が終わってしまう。
久しぶりにコーヒー飲んだから、午後の対戦で手が震えてた。酔ってる。あと夜も眠れない。ので日記追記してる。
人の対戦なんだが、邪頭同士の対戦鑑賞。邪頭はラスボスだけあって皆手控えるからねー。なかなか対戦シーンが無い。邪氷魔クソ強いですねー。なんで相手の位置サーチして落ちてくんねや。それで中段で挟撃も可って。ヒマがあったら邪氷魔出しておくべき。コマンドに上が入っているから出しづらいのがせめてもの良心か。
で、自分でもCPU戦練習したんですが、それ以上に空中三日月がクソだった。アレ撒いて投げてるだけで相手は死ぬ。ってことはゴズウも似たような攻めできるんじゃねーのー?移動スピードが違うからガンガン投げには行けんが。次に対人戦やる機会があったら試そう。あと滅殺爪でも遊びたい。落下無敵ってことは乱撃掌系の対抗策になるのでは?邪呀絶命柱にもイケそう。
龍虎外伝もやりました。ロディの唯一の即死って、画面端の良い感じの距離で足払い打ち続けるのみだと思ってたんだけど、あれレニィ限定なのなー。画面端にノックバックが発生しない位置があるのかと思い込んでた。まさかレニィがおかしいだけだったとはね。その過程で2つ発見。ロバートステージとシンクレアステージってちょっと狭い?その2キャラだけ3B一発でほぼ画面端まで持って行けた。他キャラは3B2発必要。ステージじゃなくてキャラの吹っ飛び方がおかしい可能性もある。あともう一つの発見は、ロディのしゃがみ途中キックを連発しようとすると、一瞬だけ蹴りのモーションが見えて結局蹴らないって現象。今の所は活かす場面が思いつかない。だって攻撃してくれないんだもん。どうしろと。てか何この現象。