軽くお仕事。体力気力がある方が進みは良いからね。
前回混んでて断念した飯屋へ。開店15分前に到着。前回何だったんだってくらいに誰も待ってねえ。たまたまか。
まあ、「さわやか」に代表されるレアハンバーグなんですけどね。さわやか行った時は流儀がわかってなかったので中が冷たいという印象しか残らんくて、今回は反省してよく焼くつもり。と言っても最初の一口目はレアで食べましたが。やっぱ少し冷たい。
中まできっちり熱通すの結構時間掛かるねー。目の前の食べ物あるのに待つの嫌い。提供するまでだったらいくらかは待てるけどさあ。あと量がなー。焼く為に分割するから、一口当たりの量が減る。そもそもの大きさもさほどではない。男性だったら追加で2~3個食べないと足りないよね。
まあ、もしもまた行くのだったら、初めから「よく焼き」で提供してもらうのと、追いハンバーグ注文しておくの2点は覚えておかないとダメだな。帰る頃には待ち客発生してたので開店前に行くのは次回も必須かもしれん。回転率悪そうだわ。
食べ終わったら本屋。本屋は月2回くらいしか行かなくなったなあ。