てな訳で高田馬場ゲーセンミカド第3回超人オリンピック初日参加。うう、最初の予定だと15時くらいには新宿着いて3時間くらい仮眠取るつもりだったのに。まさか昼飯すら取れん状況で突入とは。
まあ晩飯は取りました。消化の良いおうどんをね……
まずは龍虎2。俺のリクエストは龍虎シリーズのどれか。ほぼ決まってたようなモンだけど当日発表で龍虎2で大会開催。
使用キャラミッキー。不参加だったけどオヤジ向け龍虎2講習会とかあったしさ。エントリーもミッキー多かったし。乗るしかない、このビッグウェーブに。参加者24名中8名がミッキーです。
え、参加者24名?多過ぎない、ソレ。ニッチ格ゲー……育ったなあ。
ベスト4でユリに散る。え、ユリ?優勝もユリ。え、マジで。いや、これは偉業ですよ。龍虎2でキャラランク付けたらユリなんてCかDだもの。そしてBとCの間には壁がある。事実今までのミカド優勝キャラは第3回を除いて全部B以上キャラが優勝しているからね。この壁乗り越えるのは並大抵じゃないですよ。しかもこのミッキーランドで。すげえや。
武力は暁丸で参戦。こっちも参加者25名。おいおいおい。
あ、一回戦で負けました。全然柔軟性がなかったです。同じ事しかしてなかった。

んでー、龍虎も武力も次回の超人オリンピックの種目から外れる。あわわ。負けたからね。仕方ないね。んで種目なに?天外魔境真伝と初代バーチャロン。初代バーチャロンの方がまだ優勝の芽があるかなあ?