振替休日。朝からの移動中に会社より電話。電話のみの回答で終わらせる。
今回は高速バス利用。節約、節約。首都高だかが工事してるから到着遅れるかも的な事を言われたが、蓋を開けてみてば定刻到着。良かった。
ミカドへ。ジャンボ尾崎のマスターズゴルフ?名前を忘れたが、とにかくゴルフ。店側が妙に押してるんでプレイしたくなってね。うーん、ゴルフゲームって初期はどうしても番手毎にどの程度飛ぶかとか、風の影響はどの程度とか、フェードドローがどの程度曲がるのかとか、調べる事がいっぱいじゃない。調べるっつーか慣れるっつーか。100円払って慣れていくってのもな。結構厳しいものがあるね。800円ほどつぎ込んだ所で終了。今後も続けるかは未知数。
絶対に妊娠するには.jp|妊娠したい方が確実に自然妊娠する5つのポイント
仮眠取ってから映画館へ。メトロ42観る事にしました。これがまたクッソ面白い。大当たりだった。
こういうパニックムービーって登場人物が、生き残る為にどう選択・行動するかってのがポイントの一つじゃない。そしてそれが正解不正解であったり、選択するのに時間が無かったり、行動がもうこれしか取りえないとか、魅せ方がある訳じゃない。
超ドキドキ。
最後の方は喜劇的ですらあったものね。まだピンチ続くんかいって。神様の悪意、いや、脚本家かな。そこまで楽しまさなくってもいいよ的な。飽きなかった。
映像も良かった。列車のクラッシュシーン、乗客の吹き飛びの美しさったらもう。そう、美しかったのだ。

先に書いたけど「生き残るために」って所を映している映画だった。このカテゴリだと俺の中ではゼロ・グラビティとかミストが該当するんだけど、そしてそれらの映画にゃ大なり小なり不満があったんだけど、メトロ42には無い。まあ最後の脱出路の位置関係だけがよくわからんかったぐらいかな。とにかく傑作。良いモン観た。

テンションあげあげだったので、もう龍虎の拳外伝大会は獲ったも同然だったよね。これだけのもの観たらね。今日はもう俺の日だよ。
と言う訳で新宿西口セガ龍虎の拳外伝大会参加。シングルトーナメントと総当たり戦の両方が開催。両方とも優勝。慢心せずに丁寧に戦ったさー。野試合でそれなりに負けたから。今日を俺の日にする為には、ここでコケる訳にはいかんって事さ。油断せずにトーナメントにも総当たりにもロディ投入したよ。いつもの俺だったら、トーナメント獲ったら総当たりはキャラ変えてた。
参加者は3名。ま、ミカドが異常なんですよ。西セガのニッチ系格ゲイベントは参加人数こんなモン。古くは風雲STBの時だって3名だか4名だったし。参加者1名だったので大会中止とかも時々聞くしね。参加者がミカドにも来る人のみだったのが残念かな。ご新規をどう獲得していくべきか。うーん。