早めの目覚め。風呂入るか。そーいや、ここ洗濯機あったっけ。やっとくかー。で、乾燥も含めて約1時間。ちょっと長いね。上手くすれば荷物圧縮できるかと期待したが。
茶店で軽い朝食がてら時間潰し。そしてKUBO鑑賞。
スーパー良かった。KUBO。今どきストップモーションアニメで評判良いってだけの興味で行ったんだけど。まず、これ本当にストップモーションで作ってる?信じられないくらい動く。ま、これは家帰ってからメイキング見よう。Youtube辺りに転がってんだろ。シナリオもいい。いや、シナリオというより物語と言うべきか。そういうテーマだ。敵もいい。闇の姉妹最高じゃないですか。観て良かった。
昼食は麺ジャラスK。全日の川田がやっているラーメン屋。別に川田好きって訳じゃなくて、普通に好きそうなメニューだから。駅から結構歩くね、ここ。看板準備中に変わってたけど、ギリギリ潜り込ませてもらえた。本当に川田が作っているよ。味の方向性は端的に言うと天一だった。悪くない。サイドメニューは唐揚げとマッシュポテト頼んだけど、替え玉が正解っぽいな。
新宿戻って再び映画館へ。開始15分前着。飲み物買って10分前。完璧。
カンフー・ヨガ。ジャッキーの映画を映画館で観るの初めてかな。大体その内テレビでやるもんな。悪くないんだけどKUBOが傑作過ぎたからなー。あと多分出演者の持ちネタであろうシーンがちょこちょこ入って、知らない俺は理解できないままニコリと笑うしかなかった。と思って観てたらラスが飛び抜けてた。こんな大団円観た事ない。いや、多分これもお約束なんだろうけど。いいんじゃない。
しかしジャッキーまだまだ動けますねえ。すごいわ。
時に、2月に公開予定のマンハントって原作は「君よ、憤怒の河を渉れ」なのか。西村寿行。こりゃ、観に行くかなあ。覚えてれば。
晩は昨日行きそびれた馬肉食べ放題。食い倒したぜ。やっぱ肉は盛り上がるね。騒ぎ過ぎたかもしれん。迷惑の客じゃった。