ウルトラマン FightingEvolution Rebirth

ウルトラマン FightingEvolution Rebirth

現時点でミッションが71クリア。昨日は真面目に難易度ノーマルでプレイしていましたが、イージーでも隠しは拾えるくさいので難易度下げました。さくさくプレイ中。隠しはあと3キャラ。仕事の総量もほぼ見えてきたので感想を。

  • 良い点 やはり必殺技が派手な点。公式サイトで主だった必殺技が取り上げられてしまっているので新鮮味は薄いですが派手なものは派手です。それに取り上げられてない必殺技も有るしね。(イベントムービーにあったカオスロイドSのウルトラキー発射は続きがあるとは思わなかった。)ネビュラコンボは良いアイデアだと思います。今までのFEシリーズは星人はともかく怪獣系は単発技ばっかりでしたから、個性とダメージ源を両立させてよろしいかと。オリジナル怪獣のデザインも良いです。カオスシリーズは別格としてお気に入りは改造ゴモラ。ていうかゴジラあたりと戦って映画出てくんねーかな。
  • 悪い点 ミッションが試合中に確認できない。試合を抜けようと思ったらタイトルまで戻る。要はポーズメニューが使いづらいって事ですな。できればネビュラコンボ始動技も分かれば理想。あとウルトラマン側が少ない。Aを使わせろ、俺に。まあ続編に期待って事で。あんのか?悪い点つーか拍子抜けなのはカオスロイド共がストーリーモードで1回しか出てこない事。ライバルっぽく何回か戦うのかと思ってた。そうだラスボスがダサい。他のオリジナル怪獣はかっこいいのになんで(よりによって)ラスボスだけかっこ悪いのか。
  • その他 コスモスのストーリーでの扱いが異常に良い。まあカオスヘッダー絡んでるしな。あとウルトラマン達は平成以降の方がどうも強そう。対人戦はしていないんで推測でしか言えませんが。