早速ですが去年の話をしますよ?年末恒例格闘技大会。テレビでPRIDE、パソコンでK-1を同時観戦。今回は中々面白かったですね。どの試合にも見所が有りました。ベストバウトは……すまん桜庭対美濃輪で。この試合を一番には普通上げないと思うが、でも桜庭のグラウンドの上手さに感心したもので。いや、グレイシーキラーの異名は伊達じゃないね。キャッチレスリングルールで試合してくれないかな。ファブリシオ・ヴェウドゥム希望。ていうかヴェウドゥム相手なら総合ルールでいいか。その他細かい所では冬のロシア人(ヒョードル)おっかねえとかサップがフックぶん回している時に復活か?とちょっと期待したり。ああ、でも今大会に不満が無い訳じゃない。シュルトホースト放送しないってどういうチョイスだ?スカパーで完全版観るからいいけどさ。
怪しい伝説。今回はミキサー車にへばり付いたコンクリートを爆薬で掃除できるかってのと、サルサソース(メキシコの調味料らし)で鉄格子を腐らせて刑務所から脱走できるかってのとの2つ。サルサソースの方は味噌汁使ったりとか変形バージョンの噂は世界各地にありそうだわね。ミキサー車の方はいくら要らないミキサー車が余分に手に入ったからって車ごと吹き飛ばすなっつーの。確かに跡形も残らない爆発ってそうそう見る事はできないので視聴者としてはうれしい。つーか本気で吹き飛ぶんだよね。高性能火薬って。ハリウッド版ゴジラの批判の中に、ゴジラがミサイルを避けるたり痛がるのが許せんってのをどこかで見たんだが、火器と触れ合う機会が多い連中ならむしろミサイルに耐える生物の方が許せんのでは?という感想をその時思った。そして今回俺もそっちの意見に転ぶ。あんなモンに耐えられる生物は存在せん!
んでようやく今年の話をしますよ?ってもテレビですが。大笑点。草野さんが相撲を取るっていうんで超期待。まあ昼くらいかなって録画スタンバイしてたら、中断入れながら放送しやがった。9時くらいから練習風景入れて決勝やったのが5時くらい。俺のレコーダー6時間しか連続で録れないから結局ズーッとテレビの前に貼り付いてましたよ。草野キッドでの相撲の時は草野さん上にシャツ着てたが今回はちゃんと脱いでた。ようやく草野さんの腹を確認したぞ。割れてはなかったけれど脂肪も付いてはなかった。良し!相撲は残念ながら決勝で元巨人の角に負けてた。レッスルコロシアムの時にも思ったが、角強いね。体力負けしないってベースもあるんだろうけれど勝負勘が良いのかな?あと草野さんは練習し過ぎ。そら元十両とぶつかり稽古できるチャンスなんてそうそうないだろうけどさぁ。試合の合間にする練習量じゃねーよアレ。角との対戦では後半腰が上がっちゃってたもの。体力切れ。番組の構成次第では全勝優勝できただろうね充分に。
新マン。坂田兄妹死すの回。新年早々……。あとナックル星人の戦い方は本当にただのチンピラだなと思った。