キートン探してブックオフ行って時間が無くなり終了。飛行機のエピソードはキートンで合ってた。10巻だね。確認。元有名俳優が殺人を犯して海外に逃亡。キートンが連れて帰る途中で飛行機がエンジントラブルになり乗客がパニックを起こしかける。しかし俳優が機転を利かせハイジャックのふりをして乗客を座席に座らせるって話。座り方は胡坐でした。内臓への衝撃緩和でクッションも腹に抱かせてましたね。あとついでにキン肉マンも読んだ。ウォーズマンは最初からパロ・スペシャルって言ってた。リバース付けずに。読んだの文庫版だから初出時は違う可能性は残しておりますが。
しかし平日に本屋に寄らずに帰るなんて選択肢、昔の俺だったら考えられなかったなあ。学校行事で40キロ走った(歩いた)後震える足で本屋にキッチリ寄って帰ったこの俺が。