雲の道長ぇよ!

本日の読書

スペリオールの表紙が北斗で最初こっちがバンチかと思った。しかし北斗は大プッシュですね。ラオウの価値が下がってるとしか思えませんが。「医龍」ん?次期教授を選ぶって事は野口が引退するのと同義なの?違うか。野口が引退すれば教授が空位になるから選挙が早まるだけか。時期教授が決まると同時に引退しなきゃならないんだったら、後釜誰になろうが知った事じゃないものな。「歪」執念が。人の意思だけが、何かを成し遂げるための条件なのです。

怪しい伝説

  • ティッシュの箱で頭蓋骨は粉砕できるのか
    • 車の後部にティッシュを置いある車が衝突事故を起こし、ティッシュが運転手の後頭部にヒットして死亡したという伝説を検証。やっぱ質量と硬度が足りないのです。比較実験の中にオノが混ざってるのはアメリカだわね。なんで車の中にそんなモンあるんだよ。それは普通に死ねるから。
  • ロビンフッドの伝説
    • 的に当てた矢にもう一度矢を当て真っ二つにできるか。ここでのポイントは真っ二つにできるか。矢を矢に当てるだけだったら何度か射れば、ありうる事柄な訳で。ロビンフッドの時代は木の矢で、矢には木目があってそれに沿って割れてしまうので不可能という結論。あとスローで見ると矢って歪みながら飛んでるのね。うねうねうね。しかしハリウッドの弓の名人は格好良い。垂らしてある糸に矢を当てるってなあ。