明日から会社で催しっつーかイベントっつーか集客を行うんですが、今日その広告が入ったのよね。なんか朝からえらい反響がある訳で。何で?ってカンジ。そんなにイイ広告だったか、アレ?ふーむ。
北斗、好奇心からレイ触ってみたらいきなりクリアした。使い易ーぅ。マミヤには投げと一撃狙いすぎて死にそうになったケドな!

本日の読書

「解体屋ゲン」えーっと殺人未遂や器物破損って親告罪だっけ?色々手を回した結果って事なんだろうが……。「メトロ・サヴァイブ」これも地震モノか。シンクロニシティ発生しまくりだな。「パパは大モノ!」相変わらずの異次元っぷり。ちょっと原作探してたりする。

怪しい伝説

本日の伝説はピラミッドパワーの検証と個人用飛行機の作成の2つ。

  • ピラミッドパワーはピラミッド型に棒を組んで中に牛乳やリンゴを置いておいたら腐敗の速度が違うのか調べてた。始めからどこか嘘だと思いながらやってない?なんかやる気が感じられない。つーか番組では軽くスルーしてたが、比較のお遊びでキューブ型の中に置いたら腐敗が早くなったって方が気になるんですけど。やっぱキューブはダメかキューブは。余談だが今週ようやくキューブソフトの記事がファミ通に載ってた。俺の気付いた範囲では先々週から載ってなかったハズ。レボリューションまだ発売じゃないってのにこの体たらく。勘弁して。俺の中で任天堂は釣った魚に餌くれないイメージ。ゲーム人口増やすのも良いケドさ、味付けの濃いゲームも欲しいのですよ。そーいう意味ではgenziプロジェクトだっけ?64で大人向けゲームを積極的に出そうってブランド、アレが失敗したのがなー。わざわざバイオレンスキラー新品で発売日に買ったんだけどな。ちっとも欲しくなかったけれどコンセプトに共感して投資のつもりで。おっと話逸れた。まあ伝説は嘘ですよっと。でももうちょっとやりようはあった気がする。あとトリーが絡むとたいがい実験は失敗するな。とんだドジっ子だぜ。男だけど。
  • 個人用飛行機は鳥人間でもロケットベルトでもなくMATジャイロみたいなのを背中に背負うタイプでした。こち亀でも両津が個人ヘリ作ってた記憶があるね。あれは背負うヘリコプターみたいな形状でしたか。画像見つからね。前から時々"インターネットで設計図が……"って言ってるけど今回もか。永久動力の時もネットから設計図引っ張ってたな。なんでそんなモンごろごろ売ってるんだアメリカのインターネットは。ま、そんな怪しい設計図で成功する訳が無いんですけどね。

画像探してたら良いの見付けた。こんなん作ってたよ。