ちょっくら奈良まで麻雀打ちに行ってきます。
今まで奈良(京都〜奈良間は近鉄使うのでJR駅で言えば京都)まで行くのに身延線使って静岡経由か、中央本線で東京まで出て(アキバあたりで遊んで)京都に行ってたんですがね。インターネット様にお伺いをたてたら長野・名古屋経由の路線をご教示下さいました。そんなルートあったのか。知らなかったよ。しかも静岡経由より安いし。名古屋で一旦下車して、とらやだらけにも寄れるし、こりゃ完璧だぜぇえ。

・・・・・・雨で運転休止中だって。そんなオチは要らん!いつも通り静岡ルートで行きま−す。ちょほほ・・・・・・

んで麻雀なんですが半荘1回しかできませんでした。西入どころか北入までしてたんで実質半荘2回分なんですけれど。俺もそれなりに麻雀のキャリアあるつもりですが北入は初めてじゃないかなあ。しかも実際には北4局終了時点でトップ33400点クリアしてなかったし。この場合は再東入するんですかね?正式なルールではさ。残念ながら今回は時間の都合でお開き。酒呑んで終了。ごちそうさまでした。