Wii発売日と価格きましたね。正直事前の期待が高すぎたので、現実を見せ付けられた気分です。バーチャコンソール任天堂からは最初30タイトルかぁ。ディスクシステムからのタイトル厳しそうね。タイムツイストやりたいんだけどな。あときね子とか。任天堂じゃねえ。ディスク以外だとカラテカ任天堂じゃねえ。まあカラテカの方は何年か前に突然やりたい病が発症してニューファミコンごと買ったからやろうと思えばやれるんですけど。だから持ってないタイトルでやりたいソフトがどれだけバーチャコンソールで提供されるかなー。
本当はここでカラテカ買ったのはいいけど3回位クリアして飽きた俺がゲームは昔の方が面白かったなんていう説に対して反論をすると格好イイんですが、龍虎の拳を延々やってる人間が言っても説得力がないので中止。
んーファミリーコンピュータのゲームタイトル一覧 - Wikipedia見たけど任天堂から出てるのでやりたいソフトって意外と無いな。ビック東海とかジャレコの方がまだやりたい。
あー重要な要素忘れてた。洋ゲーだ。リージョンコードどうなるんかな。